天国に行った愛犬さん


市川市、浦安市を拠点とした

お宅訪問型(出張型)トリミングサロン

dog1st famille(ドッグファーストファミーユ)

(主な対応エリアは浦安、新浦安、行徳、妙典、原木中山、西船橋、本八幡、市川大野などその他対応エリア多数)

シニアのわんちゃんに多くご利用いただいております^^

https://lin.ee/VM9a0q2

🔼こちらの当店の公式LINEから一度お問い合わせください。


トリマーのkahoです!

今回は、愛犬家のみなさんにシェアしたい詩とエピソードがあります。

天国に行った愛犬さんやペットさんたちにまつわるお話ですがとっても可愛いくて

心温まるエピソードです^^



こちら↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

天国に行ったわんちゃんたちは、

天国の受付でまず名前を聞かれるそうです。

それを聞かれたわんちゃんは

なまえ、、、??と聞き返します。

すると受付の人が

生前はなんと呼ばれていた?と聞き直すと

みんな「かわいい」と答えるので

待合室が「かわいい」ちゃんだらけになるんだとか。




このエピソードが可愛すぎて

私の愛犬たちもそう言ってきたのかな?(*^^*)と

気持ちが明るくなれた気がしました。




このエピソードは、

ネットで( かわいい 天国 犬 )と検索すると

かわいいイラスト付きでいくつか出てきます。

イラスト付きだと可愛さ倍増です(*´꒳`*)


そして昨年、あるわんちゃんのご家族に教えていただいた

《 虹の橋 》という詩があります。


私はペット業界に10年いても知らなかったのですが

《虹の橋》は、

作者不明のまま世界中に広まり

国や民族を問わず犬猫の飼い主さんの間で愛されている詩だそうです。

とても素敵な詩だったので皆さんにシェアさせていただきたいと思います。^^

こちらは涙なしでは読めないかも知れませんので、

泣いても大丈夫な場所などで、読んでください、、( ˘ω˘ )


天国には「虹の橋」と呼ばれる場所があります。

飼い主にこよなく愛されていた動物は全て、この虹の橋に集まります。

誰もが皆、走り回ったり遊んだり出来るよう、ここには草原や小高い丘があります。

食べ物も飲み水も豊富にあり、太陽が暖かく照り付けてとっても心地よい場所です。

病気や老いで弱っていた動物たちは、全て元の元気な体に戻ります。

傷ついたり体が不自由だった動物たちも、全て健康で活力に満ちた体を取り戻します。

それはちょうど、飼い主がペットが元気だった頃を懐かしむときの姿です。

動物たちは皆満ち足りており、何の不満もありません。

でも、たった一つだけ、気がかりなことがあります。

それは一緒に虹の橋に連れてくることの出来なかった、飼い主であるあなたのことです。

動物たちはみんな仲良く集まってはしゃぎ回りますが、 そのうちふと足を止めて遠くを見つめるときが来るでしょう。

やがて瞳がらんらんと輝き、体が震えだしたかと思うと、

突然仲間のもとから離れて緑の草原を駆け抜け、飛ぶように走りに走るのです。

そう、あなたを見つけたのです。

特別な感情で結ばれたあなたと友達は、とうとうこの場所で再会を果たし、

もう二度と別れることのない新たな出会いに胸を躍らせます。

友達はあなたの顔にキスの雨を降らせ、

あなたも懐かしい友達の体を撫でて長いこと見ることの無かったその瞳を見つめます。

片時も忘れることの無かったその瞳を。 そうしてあなたと友達は、共に虹の橋を渡るのです。


いつか愛犬にまた会えるかなと思うと

こっちでもう少し頑張るか( ̄^ ̄)ゞと思わせてくれる詩。

知っているのと知らないのとでは

気持ちの整理がつかないかも知れないですよね。

人によって捉え方は様々かも知れませんが

私は知れてよかったと思いました^^

教えてくださってありがとうございます!!!

それでは、また( ^ω^ )


****************

インスタグラムでも日々

出張トリミングご利用のワンちゃんなどをご紹介しています♪

可愛いオフショットも沢山アップしております!

https://www.instagram.com/kh717dog?igsh=MTNjMWN6bWFhbnoyNw%3D%3D&utm_source=qr

ぜひフォローお待ちしております♪^^


****************


Follow me!

前の記事

出会いと大きな変化