ミラーレス一眼カメラを買いました。



市川市、浦安市を拠点とした

お宅訪問型(出張型)トリミングサロン

dog1st famille(ドッグファーストファミーユ)

(主な対応エリアは浦安、新浦安、行徳、妙典、原木中山、西船橋、本八幡、市川大野などその他対応エリア多数)

シニアのわんちゃんもご利用いただいております!一度お問い合わせください。

トリマーのkahoです。



少し前に、

ミラーレス一眼カメラを買いました!


出張トリミングの後に、わんちゃんのお写真をお撮りするのですが

毎回カメラを持って行くとなると

荷物が多すぎて手か肩のどちらかが終わってしまうので、、(すみません。。。)

バースデーフォトのみ

良いカメラを導入することにしました!!!( ´ ▽ ` )



私がカメラを触るようになったきっかけなのですが、

新卒の頃、働かせていただいていたトリミングサロンが

その頃では珍しくトリミング後の撮影に力を入れていました。٩( ‘ω’ )و



そこで初めて、一眼カメラを使ってわんちゃんを撮ったのですが

自分では撮れた〜♪♪^^と思っても

オーナーのチェックでオッケーをもらうまでは

本当になかなか長い道のりでした。笑



初めはどこがダメなのかオーナーや先輩たちと何が違うのか

教えてもらってもピンときていませんでしたが、、

ここがダメと丁寧に教えていただいて

沢山実際にわんちゃんを撮って、その都度教わったおかげで

わんちゃんを可愛く撮る方法、土台がある程度まで身につけれた気がします!



その後、働いた他のトリミングサロンでもずっと

トリミング後の撮影をしていたら、もう10年経ちました、、!(怖)

早いですね〜〜〜。


初めはなかなかピンと来なかった、違いも

少しずつ見てわかってきて

今ではわんちゃんの写真を撮ることが好きになったので

今までのサロンに感謝です。^^



買ったミラーレスカメラちゃんと使いこなせるように

色々勉強、実践していこう〜〜〜。


練習がてら、ミラーレスで撮った写真たち



このピザめちゃくちゃ美味しかったなぁ

伊豆にあるsouth cafe というお店

どれも美味しくて


わんちゃんもテラスだったら行けるのかな?

近くを通る機会があれば、おすすめです^^


ではまた!更新しますね〜〜♪

Follow me!