出張トリミング


市川市を拠点としたお宅訪問型(出張型)トリミングサロン

dog1st famille(ドッグファースト ファミーユ)

トリマーのkahoです。

今回初めてご利用いただいたのは

トイプードルのモカちゃん♡


モカちゃんは13歳で慢性腎臓病持ちとのこと。

数値が上がってからはシャンプーNGがでて

前回トリミングから4ヶ月間シャンプーできずだったそうですが

お母さまが日々ブラッシングを頑張って下さっていたおかげで

毛玉になっているところはありませんでした(^ ^)


まだ全身シャンプーはNGとの事で部分的に汚れが気になるところだけをさっと洗いました。

全身は温かくしてくださったお部屋でボディタオルで拭きました。


13歳ともなるとわんちゃん自身もじっとできなくなってくるので

間間で自由に過ごしてもらいます♩(その子の様子を見ながら判断していきます。)


今日一日で、全身をきれいに洗ったりカットする事は出来ていませんが、
今後数回に分けて、負担を最小化して全身キレイにしていこうね^^♫


お写真を撮るのが難しかったのですが

お母さまが素敵なお写真をお送り下さいました!!

(3枚目がトリミング前photo)


気持ち良さそうに日向ぼっこしている姿もとっても可愛かったです!


また次回もモカちゃんに会えるのを楽しみにしております♪

ありがとうございました。


そしてお客様が愛犬さんのためにと私もやりやすいようにと

色々準備してくださっていたり、いつも温かな気持ちになります(^ ^)
もっと精進してお返ししていけたらと思います。宜しくお願い致します。

高齢犬さんのトリミングご希望の場合は、

LINEにて一度お問い合わせください。

Follow me!

次の記事

出張トリミング